HOME > フレッツ > にねん割 申込み/解約

にねん割 申し込み方法(フレッツ光メンバーズクラブのマイページから簡単申込み)

フレッツ光(NTT東日本)を既に利用中で月額料金の割引きを適用にしたい方は、WEB上で、「フレッツ光メンバーズクラブ」のマイページから簡単に、にねん割りの申込みができます。

※登録がまだの方は、こちらから入れます↓


フレッツ光メンバーズクラブに登録しないままだと、ポイントが貯まらず、もったいないです。

『フレッツ光ポータブル』と『にねん割』に申込み!

  • フレッツ光ポータブルに申込むついでに、『にねん割』も申し込みしました
  • 先日、フレッツ光ポータブルの申込みをしたくて、NTT116へ電話しました。

    今、利用している光回線がフレッツ光のファミリータイプなので、先日(2012年3月)より始まった『にねん割』という料金割引きサービスの対象になっています。私は光ポータブルの申込みだけできれば良かったのですが、NTTの受付センターの女性がにねん割をオススメしてきたので、損はないかな?と思い、申込みしました。

    フレッツ光ポータブルのレンタル料金が月額315円ですが、にねん割で735円の割引になったので実際は今までより420円安くなることになります。
    ネットで検索すると、web上で申込むことを推奨していますが、もちろん電話でも申込み出来ますよ。

    (サイト運営者体験談)




NTT東日本 フレッツ光「にねん割」について

にねん割の利用でフレッツ光ネクスト、Bフレッツの月額料金が、月々735円割引き×24ヵ月=2年間で最大17640円もお得になります。

対象は
・フレッツ光ネクスト(戸建て向け)ファミリー・ハイスピードタイプ/ファミリータイプ
・Bフレッツ(戸建て向け)ハイパーファミリータイプ
で、フレッツ光ネクスト ファミリータイプの通常料金5460円/月から→にねん割適用の料金4725円/月になります。

●「にねん割」は2年単位で自動更新になります。
●利用期間の途中でフレッツ光を解約すると、「にねん割」解約金がかかります。(9,975円)
新規光回線を申込みと同時に「にねん割」になる場合
 開通月の翌月1日が「にねん割り」利用開始日。
既にフレッツ光利用中で「にねん割」申込みの場合
 申込月の翌月1日が「にねん割」利用開始日。
●フレッツ光ライトは対象になっていません。

にねん割 申し込み方法


●新規光回線を申込む時に「にねん割」の申込みができます。

●既にフレッツ光を利用中の方は、フレッツ光メンバーズクラブのマイページから申込みすることを推奨しているようです。WEB申込みなのでNTTにとっても都合良いでしょうし、ユーザーにとっても簡単だし、メリットがありますね。

【フレッツ光メンバーズクラブの会員登録がまだ済んでいない方、 こちらから↓】

フレッツ光メンバーズクラブ会員登録後、
→「マイページ」→「にねん割の申込み」。
※フレッツ光メンバーズクラブは登録しないままだと、自動的に貯まっていくポイントがつかず、損してしまいます。これを機会に登録するとよいでしょう。

●既にフレッツ光を利用中の方で、フレッツ光メンバーズクラブの登録をしない場合
「にねん割」申込みはフレッツ受付センタへ連絡してください。


にねん割 解約金

にねん割解約金:9975円(更新月以外での解約の場合)
→利用期間の途中でフレッツ光を解約すると、「にねん割」の解約金9975円がかかるとのこと。

解約金が発生しない月:25ヶ月目、49ヶ月目・・・
→更新月(=利用期間満了月の翌月)であれば、解約しても解約金が発生しません。

月額料金の割引きが735円なので、12ヶ月後には合計8820円分がお得になります。13ヶ月で9555円がおトクに。14ヶ月で10290円がおトクになり、14ヶ月で解約金9975円を上回ります。つまり、14ヶ月以上継続すれば「にねん割」は通常料金よりもお得になります。

●「にねん割」利用期間は2年単位で自動更新になりますが、解約についてはどうすれば良いのか? また、申込みから適用までの期間にキャンセルすることが可能か?など疑問店を調べてみました。↓

  • フレッツ光 にねん割について/Yahoo!知恵袋
  • Q.フレッツ光 にねん割の解約・キャンセルについて・・・

  • A.こちらはフレッツ光新規お申し込みでにねん割のプランを選んだ形ですか?
    それとも、現状フレッツ光を契約中で、プラン変更によるものになりますか?

    前者の場合ですと、工事が終わらない限りは本契約とみなされません(料金は発生しません)ので、工事を断っていただければ大丈夫です。
    後者ですと、基本的にNTTの締め日が25日となっていますので、それまでにNTTのカスタマーセンター(0120-116-116)に問い合わせてキャンセルしていただければ大丈夫ですよ^^






ページトップ
フレッツ光について
NTT フレッツテレビ
配線コンサルティング
ケーブルとフレッツ相談
フレッツテレビ工事の質問
その他 の質問・相談
ケーブルテレビ
eo光テレビ
BBIQ光テレビ